人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらさら ふわふわ かきごおり

昨年 コリアンデザートカフェ『SULBING(雪氷=ソルビン)』 2号店が
福岡 VIOROにオープン
いつも 店の前には 長い行列・・・でしたが

めずらしく 空いていたので
今年 初めての かき氷を いただきました

何にしようかと すごく悩んで(笑)
一番人気 と いうことで
きな粉餅のソルビン・・・


さらさら ふわふわ かきごおり_d0387712_16550158.jpg
氷の上にきな粉がたっぷり パリパリのアーモンドスライスがトッピング


さらさら ふわふわ かきごおり_d0387712_16545580.jpg

カウンターで注文して 出来上がったら ↓のベルが鳴って知らせてくれます

1人ワンオーダーとのことでしたので
かき氷とコーヒーを注文

ボリュームあるので シェアしてちょうどいい感じ
何も言わなくても スプーンが2つ付いていました


さらさら ふわふわ かきごおり_d0387712_16584925.jpg



さらさら ふわふわ かきごおり_d0387712_16584571.jpg






さらさら ふわふわ かきごおり_d0387712_20395831.jpg
さらさら ふわふわ かきごおり_d0387712_2040550.jpg

パウダースノーのように サラサラ フワフワとした 細かいかき氷・・・
新食感です

器も氷のように冷たくなっているせいか 最後まで とけないのが不思議

きな粉がたっぷりかかっていて 中には小さなお餅がゴロゴロ 練乳味もします
フワフワ サラサラ カリカリ もちもち とろとろ~
いろんな食感が面白いです

お隣では
マンゴーとグレープフルーツが贅沢に盛ってあるソルビンが運ばれて
スマホでカシャカシャ・・・
周りをみわたしたら あっちもこっちも (笑)
皆さん インスタ映え (´∀`*)ウフフ・・・かな?





さらさら ふわふわ かきごおり_d0387712_21542955.jpg

今度 また 行列ができてなかったら 
フルーツたっぷりのにしようかな
チョコたっぷり  ゴマたっぷり  抹茶味・・・も 
う~ん 迷う
(今 迷ってもね~)

さらさら ふわふわ かきごおり_d0387712_2211568.png

           期間限定メニュー マンゴーとグレープフルーツ


* * * ***** * * *

by mamieotome | 2018-05-23 15:23 | Food

穏やかに 楽しく ・・・


by mamie.o7