人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックベリー


ブラックベリー_d0387712_21100053.jpg

いくつか 摘み頃のブラック色になっていたので・・・
アンちゃんが 遊びに来た時に 摘ませてあげようと 思ってました

ブラックベリー_d0387712_21101523.jpg

赤い実じゃなくて 黒くなったのを 摘んでね
ブラックベリー_d0387712_21101210.jpg




ブラックベリー_d0387712_21125422.jpg

摘んだよ~



ブラックベリー_d0387712_21102789.jpg
さっそく 食べていいの~?って  食べてましたが

すっぱ~い ~ ・・・(笑)


ほんと・・・ すっぱいし 種が口に残るし・・・ 
そのまま食べると あんまり美味しいものではありません

ジャムやジュースにするといいようですね






ポットに入った10センチくらいの苗を一株 アーチの傍の大き目の鉢に植えて 4年・・・
今年は 今までで 一番 実をつけてます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サッカーW杯 セネガル戦 2-2で引き分けましたね・・・
にわかサッカーファンですが(^_^;) 昨晩(?) 応援しました
寝たのは3時頃


今日もいいお天気なので 窓は全開・・・
蝉が ないてます・・・・ 初鳴?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by mamieotome | 2018-06-25 10:25 | Diary

穏やかに 楽しく ・・・


by mamie.o7