人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だだだだ~ん

だだだだ~ん が 来るよ!

ドゥちゃんにとっては 「鬼が来るよ」って言われてるようなものです(笑)

言う事を聞いてくれない時の便利な言葉(^_^;)
あんまり使ってはいけないと思いますが つい・・・言ってしまいます


「あのね Mちゃん 「だだだだ~ん」 じゃなくて
            「だだんだん」だよ」って アンちゃんから 訂正されましたけど~

「だだんだん」・・・「 それいけ!アンパンマン 」の中に出てくる
悪役バイキンマンが操縦するロボットの事


ドゥちゃん ちょっと怖いけれど その玩具で遊ぶのが お気に入り
我が家に来ると 箱から出して いつも 遊んでます

だだだだ~ん_d0387712_17100930.jpg



D:ぼくのよ~ こないで・・・


だだだだ~ん_d0387712_17101281.jpg

D:こうやって あそぶのよ
だだだだ~ん_d0387712_0321452.jpg




だだだだ~ん_d0387712_0324416.jpg

D:そこにのっちゃだめ~

だだだだ~ん_d0387712_13303321.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by mamieotome | 2019-01-15 15:01 | Family

穏やかに 楽しく ・・・


by mamie.o7