人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は・・・温泉に・・・

今日の夕陽・・・ 久しぶりに綺麗・・・

温泉に入ってきて 芯から温まったせいか
帰ってきて 夕陽を見ながらも  ほんわかしてます


今日は・・・温泉に・・・_d0387712_13022643.jpg
今日は・・・温泉に・・・_d0387712_13044549.jpg


今日は・・・温泉に・・・_d0387712_13044899.jpg



何処か 温泉にでも行こうか
玉名温泉もいい所みたいだよ・・・と ottoが言ってくれましたので

さっそく 「玉名温泉」 を 検索(笑) 

NHK大河ドラマ「いだてん」の 日本初のオリンピアン 日本マラソンの父 
金栗四三さんの故郷が 玉名市の「和水町」であることがわかりました
( なごみまち・・・って読むそうです いい 響きですね )

ちょうど 故郷のシーンが 第二話で 放送されたばかり・・・

玉名温泉 に 決定~

今日 行ってきました

女正月・・・ということで 
ゆっくり 温泉に入って 
美味しいものをいただいて 
リラックスさせてもらいました

今日は・・・温泉に・・・_d0387712_13055506.jpg

今日は・・・温泉に・・・_d0387712_20313651.jpg

つかさの湯 (画像はお借りしてます)

温泉センターのような大きな施設なので 
雰囲気は あまり期待していませんでしたが 
清潔な感じで 広くて とても 気持ちのよいところでした
 (館内にマイナスイオンが流れる装置を設置してあるそうです)
源泉かけ流し お湯も柔らくて 無色透明 するするしてます
露天風呂も 青い空が見えて 光りがいっぱいで すごく いい~
目の前の大滝(人工)が流れてないのが ちょっと残念でしたが・・・ 


食事は 前にある 司ロイヤルホテルのレストランで・・・
食事をするとホテルの温泉にも入れるとのことで

こちらの温泉にも 入ってきました
今日は・・・温泉に・・・_d0387712_20585645.jpg

(画像はおかりしてます)
「つかさの湯」に比べると 小規模でしたが
ほとんど 独り占め・・・
ほの暗い内湯に 湯気がたちこめて スクリーンのようになって
そこに 光がさして 湯気がオーロラのように揺れて とても 幻想的で 綺麗でした
 ( あまりいい雰囲気なので 写真撮れなくて残念って思うほど・・・)
お湯は こちらのほうが 少しなめらかな感じ・・・
露天の岩風呂では 滝の音がBGMになって 気持ちよかったです


玉名温泉・・・いい 温泉でした

近くに三加和温泉 
夏目漱石ゆかりの小天温泉 とかも あるようです

今日は 観光はあまりできませんでしたので
また 行けたらいいなと思います

五月頃には 高瀬裏川の花菖蒲が綺麗だとのこと・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~

by mamieotome | 2019-01-16 22:16 | Diary

穏やかに 楽しく ・・・


by mamie.o7