人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつかしい・・・

入学式 入園式のシーズンです・・・

なつかしい・・・_d0387712_20093690.jpg


今年は桜が長く咲いてくれて
入学式まで 頑張ってくれたらいいな・・・と思っていましたが

花散らしの雨で ほとんど 散ってしまいました

なつかしい・・・_d0387712_2252716.jpg

先日 桜の元で 
アンちゃんと ドゥちゃんの 入学入園の記念写真を 前撮りしたそうで
その時の写真を見せてもらいました

いい写真・・・ですね


アンちゃん チェリーピンク色のランドセルが よく 似合ってます
ちょっとぶかぶかの幼稚園の制服が可愛いドゥちゃん
三年後には小さいくらいになるのでしょうね






・  ・  ・  ・  ・


入学式当日
私も行ってきました

次女家族は 昨年引っ越して
アンちゃんは ママ(次女)が通った小学校に行くようになりました

校舎…昔のままで とても 懐しかったです

なつかしい・・・_d0387712_20042712.jpg
なつかしい・・・_d0387712_20081146.jpg
教室も あまり変わってないような・・・

   昔とちがうところは・・・エアコンがついてるみたい


次女が 自分の入学の時の写真を アンちゃんに見せたいと言うので
奥のほうから古いアルバムを引っ張り出してきました

なつかしい・・・_d0387712_227362.jpg

三十数年前の次女の入学式の時の写真です・・・
校庭の桜の木の下で撮ってます

なつかしい~

この子が 今は アンちゃんとドゥちゃんのママ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by mamieotome | 2019-04-12 12:04 | Family

穏やかに 楽しく ・・・


by mamie.o7