人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば街道

「少し早いけど ランチ済ませてから 温泉に行く?
 おいしいお蕎麦が食べたいな~」



・・・・と 長女が連れて行ってくれた蕎麦屋さん

開店前にもう店前に列ができているのが車から見えました

着いたのがちょうど10時30分

その列が 店中に吸い込まれるように・・・

慌てて その列の後ろに並び なんとか 席がとれました



そば街道_d0387712_19381555.jpg

天セイロ (天ぷらざるそば)

そば街道_d0387712_19475855.jpg
海老 ぷりっぷりで とても美味しかった

そば街道_d0387712_19382329.jpg

鰻かば焼き丼+セイロ
そば街道_d0387712_19380629.jpg


お得な人気メニューは「 板そば 」のようで
多くの人が食べてあるのをみて
今度は あれにしようね・・・って(笑)


そば街道_d0387712_21482218.jpg

三瀬そば 

三瀬トンネルの中で 福岡と佐賀の県境があり トンネルを抜けると 
美味しい蕎麦屋さんが点在しているので
「 そば街道 」と呼ばれる道に入ります

佐賀県三瀬村は 澄んだ空気と良質な天然水に恵まれていることから
蕎麦職人たちは この地に引き寄せられ
個性的な蕎麦屋さんができてきたのだそうです

今度 又 他のお蕎麦屋さんにも寄ってみたいな・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~
by mamieotome | 2019-05-02 12:05 | Food

穏やかに 楽しく ・・・


by mamie.o7