人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お天気がいいので 庭仕事

今年はクレマチスが咲かないな・・・
又 枯れた蔓だと勘違いして 切ってしまったのかな・・・と
ちょっとがっかりしてましたら
奥の方に薄紫の色が見えて
一輪 咲いているのに気づきました


お天気がいいので 庭仕事_d0387712_20375963.jpg

傷つけないように 見えるところに向けて・・・

もう 花びらも散りそうです

ごめんね 今まで気づいてあげなくて・・・


お天気がいいので 庭仕事_d0387712_20380214.jpg

鮮やかな黄色の エニシダ(金雀枝)

皇居の一般参賀の時の
雅子皇后様のドレスも 綺麗な鮮やかな黄色でした
「鶸色」というそうです 





お天気がいいので 庭仕事_d0387712_20381379.jpg

ホンコンカポックに蕾がでてます

お天気がいいので 庭仕事_d0387712_20380854.jpg

何年か前の冬の異常な低温で凍ってしまったものが 枯れ枝になっていましたが
数年放置したままにしてました

強い 丈夫な観葉植物なので
横から新しい枝が出て
又 前のように 繁っています




お天気がいいので 庭仕事_d0387712_20380596.jpg

枯れた枝 幹を切り取ったものの一部 
太いものは直径が7~8センチくらいあるものもありました


お天気がいいので 庭仕事_d0387712_20382199.jpg

ちょっと すっきり しました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by mamieotome | 2019-05-08 15:08 | Gardening

穏やかに 楽しく ・・・


by mamie.o7