人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おちつくかおり・・・


おちつくかおり・・・_d0387712_21242947.jpg

檜の良い香りがします

おちつくかおり・・・_d0387712_21254044.jpg

前日から 木材が運び込まれていました

おちつくかおり・・・_d0387712_21263821.jpg

母の日に娘夫婦からいただいた紫陽花を
居間の前のウッドデッキの横に置いていますが
・・・ 冬になった今も 秋色で まだ咲いてます





朝から職人さんがみえて
長い木材を サイズ通りに電動のこぎりでカットして
防水 防虫 防腐効果のある木材保護塗料を塗り
おちつくかおり・・・_d0387712_21273350.jpg


おちつくかおり・・・_d0387712_21281615.jpg

大工さんが1人で作業されて 
お昼ちょっと過ぎには ウッドデッキが完成しました

ほんのり 檜のかおり おちつく香りです
おちつくかおり・・・_d0387712_21325155.jpg






おちつくかおり・・・_d0387712_21332179.jpg

数年前から 木材が腐り始めて ボロボロになってました
ボロボロになったところにセメント注入したり(^_^;)
カムフラージュに植木鉢等を置いたり・・・

おちつくかおり・・・_d0387712_2133477.jpg

でも・・・いよいよ 危なくなったので
洗面所のリフォームと一緒に ウッドデッキも作ってもらうことになったのです

やっと 気になっていたことの ひとつ 解決しました



(↑の長い材木(3mくらいあったと思う) 3枚持って来て 
  使ったのは1枚半くらい
  寸法 計っていたはずなのに 無駄になったのでは・・・と ちょっと気がかり・・・)

===============
by mamieotome | 2019-12-22 12:22 | House

穏やかに 楽しく ・・・


by mamie.o7