人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パティシエになりたいの・・・

パティシエになりたいの・・・_d0387712_0175299.jpg

🍓イチゴと🍌バナナをトッピングして
 ちょっとした3時のおやつができました

・・・・・・・・・・


パティシエになりたいの・・・_d0387712_0172971.jpg

パンの耳をケーキ型にきれいに並べて・・・

牛乳と卵を混ぜたものをしみ込ませて
オーブンで焼き・・・パンプディングを作り
パティシエになりたいの・・・_d0387712_015854.jpg


パティシエになりたいの・・・_d0387712_0134223.jpg

生クリームをホイップして・・・

パティシエになりたいの・・・_d0387712_013077.jpg

焼きあがって冷ましたパンプディングに
ホイップした生クリームを飾ります
 
パティシエになりたいの・・・_d0387712_012323.jpg

切り口は バームクーヘンのようになってます


パティシエになりたいの・・・_d0387712_011331.jpg

神戸サンドを買ってきて
無料でパンの耳をたくさんもらってきたので

パンプディングを アンちゃんにお手伝いしてもらいながら作りました

将来はパティシエになりたいそうです


パティシエになりたいの・・・_d0387712_0432336.jpg

あと パン耳でドーナツも作りました
抹茶 きな粉 プレーン 三味





・・・・・・・・・・・

先日
アンドゥちゃんと ホットケーキでも作ろうかと思い
ホットケーキミックスを買いに行ったら どこの店にもなくて 困りました
なんか・・・粉もののコーナーの棚ががらーんとしていて・・・


コロナの感染予防で休校が続き stayhomeで 
手軽にお菓子が作れるホットケーキミックス等が
スーパーの店頭から姿を消し
メルカリ等では 倍近くの値段で売っているとか・・・




一昨日 近くのスーパーで見つけました
いつも買っている大袋はなくて
小袋に入ったのを3袋買ってきました
200g入り(ホットケーキ4枚分)で90円

・・・・・・・・・・・

by mamieotome | 2020-05-03 15:03 | Family

穏やかに 楽しく ・・・


by mamie.o7