人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これも紫陽花?


あじさい苑で
こんなお花が咲いていました
これも紫陽花?_d0387712_22505247.jpg
初めて見るお花です

グーグルレンズで調べても
合う花が見つかりません


これも紫陽花?_d0387712_22552536.jpg
紫陽花ではないですよね?


これも紫陽花?_d0387712_22555220.jpg
・・・でも
紫陽花らしくない
柏葉紫陽花という花もあるし
これも紫陽花?_d0387712_22561285.jpg
柏葉紫陽花だと思うのですが
ガクアジサイのような咲き方をしてる花もあります

===========

昨日は実家に行きました

夕食をとりながら
父の話を聞きました

父の兄弟の事
父のお父さんの事
(私の祖父)

九人兄弟で
双子の姉がいたけど亡くなったそうで
父がまだ小学校低学年の時
お父さんが盲腸で急死し
13歳年上のお兄さんが
家族を支えてくれたこと

戦病死した三男のこと


30分以上
思い出し思い出し
ずっと話続けてくれました


98歳の父
昔の事はよく覚えています

一人暮らしで 長く話すこともないでしょうから
話す気分になっているときは
聞いてあげようと思います

私も
聞いたことはすぐ忘れてしまうので
ちょっと ここに
φ(..)メモメモ
===========


by mamieotome | 2021-07-01 17:01 | Flower

穏やかに 楽しく ・・・


by mamie.o7